就活体験談/デュアルキャリア

ハンドボール×営業職・食品業界

Oさん 2023年 新卒

こんにちは!マイナビアスリートキャリア オオセです。
今回はマイナビアスリートキャリアを利用して就職先を決定した、Oさんにお話を伺いしました!

Oさんのご紹介&就活について

ハンドボールチームのスポンサーセールスを行う予定のOさん。
ずっとスポーツビジネスの世界に興味があり所属チームにもTwitterからアプローチ!見事今回内定を頂き、スポンサーセールスと営業のデュアルキャリアをこれからやっていきます。

選手ではなくチームの裏方としてのデュアルキャリア!そんなOさんにお話を伺っていきます。

インタビューはこちら!

Q:就活を始める際の悩みや不安、進める上できつかったことはありますか?

所属チームからスポンサーセールス一本だけでなくあくまで副業でと言われ条件面でも難しく、マッチする職場探しなど自分自身の力だけで就活を行うことに限界を感じていました。また土地勘もない関西での就活ということも不安要素でした。

Q:就活を通じて成長したこと、学んだことなどはありますか?

やりたいことがはっきりしている分妥協が難しかったのですが、その中で状況を整理しながら再度見直し、順序をつけて考えることが出来ました。また、チームとの両立をするためにはどうしたらいいかと深く考えることが出来ました。

Q:マイナビアスリートキャリアのサービスを利用したきっかけを教えてください

就活について困っており所属予定先のチームに相談したところ、マイナビアスリートキャリアを紹介していただきました。

Q:キャリアアドバイザーの印象・サービスを利用してみた感想を教えてください

とても難しい条件だったと思いますが親身になって話を聞いてくださり、すごく頼りになりました。希望条件に合う企業を探していただくだけでなく、面接の対策等もしっかりと行っていただき心強かったです。希望が叶う企業さんに導いてくださり感謝しています!

Q:最後に、入社への意気込みをお願いします!

春からの活動に向け、自分のしたいことをやらせてくださる企業さんにも感謝し、仕事でもチームでもどちらも貢献できるように120%で頑張っていきます!

まとめ

選手という道ではなくチームスタッフとしてデュアルキャリアの道を選んだOさん。スポーツはプレーするだけでなく支えるという道もあるのだと改めて感じました。スポーツビジネスへの興味からTwitterを活用し自分からアプローチした行動力を活かして、営業と二足の草鞋でぜひ頑張って頂きたいと思います!

改めて、Oさんインタビューありがとうございました!

そして内定おめでとうございます🎉

今後のご活躍を応援しております!


キャリアについて私も相談したい、
という皆さん。
私たちが就職転職活動をサポートします。
お気軽にご相談ください。

就活体験談/デュアルキャリアの関連記事

その他のカテゴリの記事