就活体験談/デュアルキャリア

ラクロス部×WEBマーケティング

Nさん 24卒

こんにちは!マイナビアスリートキャリア 中野です。
今回はマイナビアスリートキャリアを利用して就職先を決定した、Nさんにお話を伺いしました!

Nさんのご紹介&就活について

大学生からラクロスを始めたNさん。幼少期からはバトントワリングで全国1位を取り続け、中学生からは陸上で頂点を目指し、現在はラクロスを頑張っています。経歴からみてもわかるようにスポーツはなんでもこなせる方で、1つ1つ目の前のことに全力で取り組まれています。そんなNさんが弊社サービスを選んでくださった経緯やスピード内定に至るまでなどをインタビューさせていただきました。

インタビューはこちら!

Q:長く陸上をされていて、大学からラクロスに転向された理由は何だったのでしょうか?

陸上を続けるか悩んでいましたが、やはり大学入学を機に何か新しいことに挑戦したいと思いラクロスを選びました。ラクロスは未経験からでも日本代表を目指すことができるスポーツだと知っていて、やるならNO.1を目指したいと思ったので挑戦しています。

Q:ラクロスをしながらの就活はどのように進めましたか?

デュアルキャリアのできそうな企業の選考を受けていましたが、自力で受けてもなかなかうまくいかず、どうしようかと悩んでいる時にマイナビアスリートキャリアを見つけて問い合わせをしました。そこからはキャリアアドバイザーの保科さんと面接対策などのやり取りをさせていただき、約1カ月程度で内定を頂くことができました。

Q:マイナビアスリートキャリアのサービスを利用したきっかけを教えてください。

他のスポーツ系エージェントの説明も聞きましたが自分にしっくりくるものがありませんでした。そんな中でマイナビアスリートキャリアは、お話しをしていてもサポートが手厚いと感じました。
また、HPの内定者インタビューを見て、先輩方がいい就職活動されてるなと思いここを利用しようと思いました。

Q:どうやってマイナビアスリートキャリアを見つけてくれましたか?

「デュアルキャリア」で検索した時に出てきたので問い合わせました。“デュアルキャリア”という言葉自体、私の周りでも知っている人は少ないですが、自分の働きたい姿だったので興味があり知っていました。

Q:東京へ拠点移動になりますが、不安はありませんか?

とても楽しみです!社会人になること、関東のさらにレベルの高い環境でラクロスができること、さらにラクロスをやっている友人も一緒に東京で切磋琢磨する予定なので、不安より楽しみと感じる方が多いです。

Q:最後に意気込みをお願いします!

仕事については、お客様に”幸せ”を提供できる人になりたい、と思っています。そのためにもコミュニケーション能力をもっと伸ばして成長していきます!
競技については、まずは日本代表になって2028年のロサンゼルスオリンピックを目指します!日本代表選手になれるように練習も仕事も全力で取り組みます!

まとめ

今回はNさんにインタビューさせていただきました。

パワフルさを感じながらも常にニコニコされていた笑顔が印象的なNさんでした!ラクロスも全力で取り組みながら、就職活動も自分に合ったスタイルを見つけ1カ月未満でスムーズに内定を獲得されていました。これから両立してどちらもNO.1の存在になってほしいと思います。

改めてNさん内定おめでとうございます!インタビューありがとうございました!

キャリアについて私も相談したい、
という皆さん。
私たちが就職転職活動をサポートします。
お気軽にご相談ください。

就活体験談/デュアルキャリアの関連記事

その他のカテゴリの記事