転職体験談/セカンドキャリア

サッカー×営業職・商社

Nさん 2023年 中途入社

こんにちは!マイナビアスリートキャリア ホシナです。
今回はマイナビアスリートキャリアを利用して就職先を決定した、Nさんにお話を伺いしました!

Nさんのご紹介&就活について

高校時代にサッカーで上を目指すために地方へ単身サッカー留学をしたNさん。知り合いのいない地へ一人旅立った事により、コミュニケーション能力と行動力が身に付いたそうで、就職活動の中でもその経験を活かす事ができたそうです。
怪我が原因で競技から離れ一般就職を希望、見事内定を獲得しました!他社のサービスと並行してマイナビアスリートキャリアを利用していたNさんの就活について、詳しく聞いてみました。

インタビューはこちら!

Q:就活を始める際の悩みや不安、進める上できつかったことはありますか?

自分のやりたいことが明確ではない状況でスタートしたので、会社の情報収集に苦戦しました。
また、面接が始まる前の時間は特に緊張していましたが、自分の伝えたい事や話す内容を事前に復習する事で克服できたと思います。

Q:就職活動において『競技経験が活きたな』と思うことはありましたか?

競技経験で培った行動力・ガッツが活きたと思います。持ち前のガッツで様々な情報を収集しました。高校は競技で上を目指す為に県外へ行き知り合いがいない環境へ飛び込んだ経験からコミュニケーション能力も培うことができ、それを面接の受け答えでも活かせたのではないかと思います。

Q:就活を通じて成長したこと、学んだことなどはありますか?

様々な会社がある中で、自分とマッチした会社を選別する視野の広さが成長したと感じています。また、運も実力の内だと改めて学びました。

Q:マイナビアスリートキャリアのサービスを利用したきっかけを教えてください

就活について悩んでいた時に友人からの紹介してもらい、登録しました。

Q:キャリアアドバイザーの印象・サービスを利用してみた感想を教えてください

何事に対しても丁寧な人という印象です。どんな質問に対してもいつも丁寧に回答していただき、苦手としていた面接についても、何度も対策をしてくれたおかげで苦手が克服できました。そして、他社より念入りに企業紹介をしてくれました。

Q:最後に、入社への意気込みをお願いします!

とにかくやる気があります!最初から遠慮なく一番を目指していきたいと思いますし、自分に逆境があったとしても、持ち前のガッツで跳ね返したいと思います!

まとめ

高校時代に、地元を離れ地方にサッカー留学に行っている経験があるとの事で、チャレンジ精神やガッツ魂など、とにかく向上心の高い方だと感じました。
インタビュー中、時折見せる笑顔が素敵で、持ち前のガッツとコミュニケーション能力で今後も頑張ってほしいと思います。

改めて、Nさんインタビューありがとうございました!

そして内定おめでとうございます🎉

今後のご活躍を応援しております!


キャリアについて私も相談したい、
という皆さん。
私たちが就職転職活動をサポートします。
お気軽にご相談ください。

転職体験談/セカンドキャリアの関連記事

その他のカテゴリの記事