就活体験談/デュアルキャリア

サッカー×物流・倉庫管理

Nさん 中途採用

こんにちは!マイナビアスリートキャリア 渡邉です。
今回はマイナビアスリートキャリアを利用して就職先を決定したNさんにお話を伺いしました!

Nさんの就活体験記

Q:転職活動を始めたきっかけを教えてください。

仕事のスキルを身に付けて社会人として自立したいと考えたからです。現職では契約社員でサッカーを続けていたため、正社員となってしっかりと自立した状態でデュアルキャリアをしたいと思ったので転職を決めました。

Q:マイナビアスリートキャリアのサービスを利用したきっかけを教えてください。

どの業界も未経験となるので、サッカーを継続してきたことを評価してくれたり、今後も競技を行うことに理解があったりする企業に出会えたらと思い検索していたところ、マイナビアスリートキャリアを見つけ登録しました。

Q:サービスを利用した感想を教えてください。

大満足です!本当にゼロからのスタートとなる転職活動だったのですが、アドバイザーの磯村さんがとても親身になって寄り添ってくれました。

Q:キャリアアドバイザーの印象を教えてください。

磯村さんも元サッカー選手ですし、転職もされていて、今の私と似たような境遇を経験されていた方なので、悩みや希望を深く理解してくださいました。そのため認識のズレもほとんどなく、スムーズに転職活動を進めることができました。

Q:転職活動での時間をかけたポイントはありましたか?

企業研究に時間をかけました。社会人として自立したいという目標はあったものの、実際何をしたいのかが具体的に決まっているわけではなかったので、その会社に入って自分はどんなことができるのか、自分の強みを活かせるのかをじっくりと考えました。その時も磯村さんにたくさんアドバイスをいただき、とても参考になりました。

Q:転職活動におけるアスリートの強みは何だと思いますか?

どんな仕事でもノルマや目標に向かって行動することができる点だと思います。プランニングやチームで動くときに必要なコミュニケーションなど競技で培ってきているので、仕事でも活かせるのではないかと思います。

Q:入社を決めたきっかけはなんですか?

面接ではあまり手ごたえが無かったのですが、後日フィードバックをいただいた際にすごく評価をしていただきました。自分が必要とされている会社で頑張りたいという想いがあったため、入社を決めました。また、自分の転職のきっかけでもある社会人としての自立・成長ができそうな会社だったので決めさせていただきました。

Q:今後の意気込みを教えてください!

競技では、膝の手術をして現在リハビリを行っているところなので、復帰して元気にプレーしている姿を見せたいと思っています。
仕事では、初めてのことばかりなので、社会人としてのマナーをしっかりとしながら、自分の強みを活かせるよう頑張っていきたいと思います。

まとめ

今回はNさんにインタビューさせていただきました。

「成長したい」という想いから転職を決めたNさん。これからの正社員としてのスタートにも恐れず進んでいく姿が目に浮かびました。今回入社が決まった企業ではデュアルキャリアをしながらも強みを活かして目標に向かって頑張ってほしいです!改めて、内定おめでとうございます!

「キャリアについて私も相談したい」という皆さん。
私たちが就職転職活動をサポートします。
お気軽にご相談ください。

就活体験談/デュアルキャリアの関連記事

その他のカテゴリの記事